日々食眠

食べて寝るのが至福の時(笑)

要精密検査

先日受けた乳がん検診
マンモグラフィ
これ、めちゃくちゃ痛い!!!
看護士さんは当然女性で初対面なんだけど
この人、私に恨みでもあるのかしら?
っちゅうくらい
ヒトの乳房を引っ張る!!!
そんなに伸びませんて!(怒)
ま、仕事ですし、
機械にあたしの貧乳を薄くして挟まにゃならんから
こっちは我慢するしかない訳で…
片方ずつこれでもか!と引っ張られ挟まれ

過去5回くらい、病院は違えど
経験済みのマンモグラフィ
痛くなかったことがないんだから
やっぱり痛い思いを伴う検査なんでしょう

で、今年は
「あら、結果、早く届いたね」
と封を切って驚いたね
「要精密検査」にチェックしてある

右の乳房の腕側に丸印
カテゴリー3 FAD
なんのこっちゃ?

思わず「ステージ3?!」
とビビったが、違うらしい
ネットで検索する
「良性か悪性かわからないが、おそらく良性であろう的レベル」
なんだかようわからん説明

ま、そのための検診ですから
早速、乳腺外来、予約しましたが
予約でいっぱいとかで
一番早くて今月末
それまでに進行したらどーすんだ!

毎日胸に手突っ込んで
これか?いゃ、こっちか!?
ちっともわからん
触って触って触りまくり
大きくなったらどーしよう…
腫瘍じゃなくて胸

あはは

精密検査
どうあれ受け入れるしかないようです

広告を非表示にする