日々食眠

食べて寝るのが至福の時(笑)

おじさん

朝、出勤しようとガレージから車を出した時
お隣のおばさんが杖をついて
玄関から出てきたのが見えた

「おはようございます。どこまで行くの?」
「お墓参りだよ。」
「じゃあ乗って乗って!」

で、おばさんを乗せて少し寄り道ドライブ
まだ7時過ぎだけど日射しは暑い
お墓まではけっこうな距離だし

おしゃべりしながらお墓の入り口に到着

「ありがとね、助かったわ。」
「気をつけて帰ってね。」




たわいない会話の後
おばさんをおろして、ふと助手席を見たら

f:id:ayamizu2131:20170523182504j:plain

おばさんはお墓用に花を持っていた
その中の一輪の菊が花だけ折れたらしい

おばさんの旦那さんはもう20年くらい前に
亡くなっているけど
生前には私もよくしてもらった

その菊の花が
「○○を乗せてくれてありがとな。」
と、おじさんが言ったような気がして
なんだか嬉しくなった

おじさん、久しぶりだね(^_^)

広告を非表示にする