日々食眠

食べて寝るのが至福の時(笑)

博石館

朝から雨が降っていて
出掛けようかやめようか、迷っていたけど
子どもには雨なんて関係ない!

予定通り「博石館」
付近は石の産地らしくあちこちに石屋さんがある

着いた時には雨はやんでいた

実物の何分の1かのピラミッドをはじめ
テーブルや椅子も石でできている



だけど、第一の目的は『宝石探し』

砂利が入った流れる水路に宝石が埋まっていて、
受付で渡されたお椀で砂利をすくいながら宝石を探す、というもの

これ、子どものみならず大人もハマる(笑)

で、こんなきれいな石が見つかる

f:id:ayamizu2131:20170506215534j:plain



この後、私は『砂金探し』にも挑戦
今度は平たいお皿のようなものを使って、水の中の土をすくって、少しずつ小さな石を捨てながら砂だけにしていくと…
キラキラ光るものがあればそれが砂金

f:id:ayamizu2131:20170506220419j:plain

私は4個見つけた(^o^)

わずかな時間だっけど
一攫千金の夢の欠片を見た感じ

楽しい1日でした

広告を非表示にする