日々食眠

食べて寝るのが至福の時(笑)

気を晴らす

先日、車検に出したので
その代金の支払いに出かけ
そのままプチ遠出

用事は特になかったけど
ナンバーズ4
たまには違う売り場で買ってみましょう
と思い立ったのでね

で、無駄遣いかと思ったけど
ついでにサマージャンボのプチを10枚
当たりますように!
はい、いい加減当たりましょうかね(笑)

きょうは雨だから頭痛いし
気のせいか胸も痛いような…

そーゆースカッとしない日は
ドライブしてひとりランチに限る

うどん屋さんだけどね(^.^)

f:id:ayamizu2131:20170725161646j:plain


ふとどんぶりのプチならぬ淵を見たら

f:id:ayamizu2131:20170725161811j:plain




いいことありますように!

広告を非表示にする

週休2日の引きこもり

パートさんと呼ばれています
週5日勤務で平日どこかで2日休みます

…が、この2日ほとんど部屋に引きこもっています
だってやることないんです
何故なら~
夫が専業主夫だから!

朝起きてわんこの散歩
洗濯機を回し
掃除機をかけ
週1程度でトイレ掃除
お風呂掃除は毎日
食事にまつわることすべて
買い物、下ごしらえ、後片付け

下手に手を出そうものなら
「やるから!」
「あ、すみません勝手なことして…」
そんな短い会話の末
居場所ないから部屋に引きこもるという訳

私だって主婦やってたんです
夫が定年退職するまでは

夫が「もう働かない!」
と言ったから
「じゃあ家のことよろしくね。」
から始まったこの生活
人は楽でいいじゃないと言うけれど
確かにそうかもしれないけれど
自分の家じゃないような…
気を使って生活している自分がいて

旅行はおろか、ほぼ毎日家にいる夫
時々はひとりのんびり好きなテレビ見て
好きなおかずで簡単ひとりご飯
自由を満喫できるプライベートな時間が
今一番欲しいものかなぁと


なるべく出かけるようにしているけれど
仕事で疲れているし
時間潰しのドライブにはガソリン代
友達とランチ行けば食事代
けっこう大変なんです




という本日も引きこもっています

誕生日&還暦

三連休に
子供たち、孫たち揃いました


夫から
お金ない、ない!が口癖なのに
奮発してくれたのね(^.^)
f:id:ayamizu2131:20170718093802j:plain


息子たちから
暑いから眠れなかった夜には、
お昼寝に使ってね、と
f:id:ayamizu2131:20170718093834j:plain


娘から
シャボンフラワー
石鹸で出来ているそうです
f:id:ayamizu2131:20170718093858j:plain




みんなありがとう!
あちこちガタがきてるけど
毎日元気に過ごせるように
いっぱいパワーもらったから
また、頑張るよ(*^_^*)

広告を非表示にする

豪華ランチ

名古屋バスターミナル11番乗り場
メーグルバス乗車
ワンデーパス500円です
ノリタケの森を見学し
徳川園下車

お腹がすいたので
徳川美術館裏の宝善亭にて

f:id:ayamizu2131:20170713212655j:plain

サーモンは苦手ですが
このお料理のサーモンは食べられます

ゆっくりいただいた後は
徳川様の世界を堪能
ちょっと大人な時を過ごしました

広告を非表示にする

要精密検査

先日受けた乳がん検診
マンモグラフィ
これ、めちゃくちゃ痛い!!!
看護士さんは当然女性で初対面なんだけど
この人、私に恨みでもあるのかしら?
っちゅうくらい
ヒトの乳房を引っ張る!!!
そんなに伸びませんて!(怒)
ま、仕事ですし、
機械にあたしの貧乳を薄くして挟まにゃならんから
こっちは我慢するしかない訳で…
片方ずつこれでもか!と引っ張られ挟まれ

過去5回くらい、病院は違えど
経験済みのマンモグラフィ
痛くなかったことがないんだから
やっぱり痛い思いを伴う検査なんでしょう

で、今年は
「あら、結果、早く届いたね」
と封を切って驚いたね
「要精密検査」にチェックしてある

右の乳房の腕側に丸印
カテゴリー3 FAD
なんのこっちゃ?

思わず「ステージ3?!」
とビビったが、違うらしい
ネットで検索する
「良性か悪性かわからないが、おそらく良性であろう的レベル」
なんだかようわからん説明

ま、そのための検診ですから
早速、乳腺外来、予約しましたが
予約でいっぱいとかで
一番早くて今月末
それまでに進行したらどーすんだ!

毎日胸に手突っ込んで
これか?いゃ、こっちか!?
ちっともわからん
触って触って触りまくり
大きくなったらどーしよう…
腫瘍じゃなくて胸

あはは

精密検査
どうあれ受け入れるしかないようです

広告を非表示にする

お疲れ様でした…



小林麻央さんが亡くなられたとのこと

奇跡を起こして!

と祈っていただけに

悲しいやら残念やら(泣)

つらかったでしょう

苦しい日々だったでしょう

小さなお子さんふたりのことなど

心残りなことも沢山あるでしょう

でも、だからこそ

病に立ち向かった姿勢は

素晴らしいです




今はただ

お疲れ様でした

ゆっくり休んでください

それだけです






小林麻央さんのご冥福をお祈りします

合掌

広告を非表示にする

明日から梅雨らしい雨が続くそうです

最近、勤務時間長くなり…
(いや、勝手に長くされた感ありますけど)
暑さも手伝って身体がバテバテ
若くないけど職場では若い方
だからといって立って動きっぱなし
休憩とお昼ご飯合わせても40分くらい
これで5日はさすがにツライ

そして「忙しいから休み変えて欲しい」とは
なんちゅうことか!!!

訳わからん!

お金欲しいし生活かかってますから、ささやかな抵抗しながらも、それなりに動いてますよ、ハイ



で、明日からはちょっとまとまった雨になるそうで、雨だったりすると頭痛がしたり肩凝ったりするので、きょうのうちに気分転換

f:id:ayamizu2131:20170620144344j:plain

涼しいところで一息ついて
カルディで買い物

f:id:ayamizu2131:20170620144440j:plain

今夜は焼きそばだけど、シーフードとニラで具沢山のを作ろう!
明日からまた頑張って稼がなきゃなんないからね
(^_^)v